OracleMaster Database 12c Silverになりたい

こんばんは、OracleMaster12cBronzeの僕です。

いやーBronzeだわー自分。
ついついSQLのこと考えちゃうもんなー。
おっとごめんごめん、ついついOracleMaster 12c Bronzeになったことアピールしちゃうのは俺の悪い癖だよね。

ただIT業界ではBronzeクラスじゃ全く自慢にならんからね。
Silverでまあまあ、Goldでおっ!すごいじゃん!って感じ。
俺の承認欲求がこのまま終るのはもったいないと小突いてくるのでヤホーで調べてみた。
1Z0-062(Installation and Administration)ってのに合格すればSilverにランクアップするらしい。

クソみたいな給料から絞りだす受験料(クソだけに絞りだす)を無駄にしたくないよね?
ここをみてる皆さんもそうだよね?
そんな皆さんのためにいろいろ調べた結果を以下に記すおっお( ^ω^)

受験を躊躇している理由

調べた結果を記すといいながら早速自分が躊躇してる理由を書くのが俺のスタイル。
はっきり言って情報が少なすぎる。もしかして誰も受かってないのか?


1Z0-062(Installation and Administration)合格しました!(´∀`) って内容のブログがほとんどない!
受かった人の勉強法を模倣していくカメレオンスタイルが使えないとなると相当厳しい。

後で羅列するけど参考書も少ない。白本すらない。受験させる気あんのか?ああん?

あと噂に聞くと11gのGoldの範囲だったとこが、今回からSilverの試験範囲になってるとか。

まとめるとこんな感じ。
①合格した人の情報量が少ない。
②そもそも12cの参考書が少ない。
③試験難易度の上昇。

現在出版されてる参考書(2017/6/2時点)

1Z0-062(Installation and Administration)用の参考書は1冊しかないです。

これはたぶん説明するまでもないよね?黒本っていうやつ!
白本よりもとっつきにくいことで有名な黒本ね!
Bronzeの参考書はギリ4000円以下だった気がしたけど、
ついに値段4000円超えてきたね。需要がない分、むしり取るとこからむしり取るつもりか。
ただレビューみとると評価が悪いね( ´,_ゝ`)プッ
評価が良かったらこれ携えて、受験する気起きたのに、、、、って人も多いと思う。

勉強方法

決めました、勉強していく方針を。
ここでウジウジしててもしょうがないので、当たって砕けます。← 乙女の恋愛か
ということで手に入れました!!!!

IMG_20170523_205444


11g Silverの参考書キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!!

さんざん12cの話して、11gの参考書手に入れました!!!!!!!!!!!!
読者の期待を裏切るこのスタイル!先が読めない展開!さながらジェットコースタームービー!!いぇあ!!!!!!

いや、すいません、あのこれには訳がありまして。
僕の理解力的な事情で12cの黒本はどうしても買いたくなくてですね。
12cの情報が出てくるのは待ちつつ、11gの白本をだらだらやって基礎を固めておこうかなと思いまして、ええ。

12cの白本に告ぐ!!!!早く出てこい!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です