元客先常駐プログラマーの思う効果のある眼精疲労対策を3つ伝授する。

こんばんは、8時間労働に耐えられない目を持つ僕です。


shiryoku_metsuki

目の鈍痛がぱねえ。
これはプログラマーに限らず、パソコン使ったジョブの人の宿命だよね。

かくいう私も人の子なので、眼精疲労がはんぱなかった。
目をつぶると目の奥がずーんとくるあの不快感。

仕事中も目がしんどすぎて、ろくに考えることができない感じでした。
もともと考える頭ないやろってツッコミは勘弁願いたい。

今年に入って、ググりにググりまくっていろいろ試しました。
トライ&エラーっていうのかな?PDCAっていうのかな

結果的に3つのことを試したらかなり眼精疲労がよくなったのでここに記すわ。
ほんとは教えたくないんよなー。
しゃあないなー、一肌脱いで教えたるわ!

SPUTNICKS

サンテ メディカル12を使おうよ。

たっかい目薬です。1500円くらいします!
ネットでの評判がすこぶるよかったので、貧乏人には一世一代の大勝負してみた。
継続して使うことで目の奥の不快感が9割以上改善した。高いだけあってすげーわ。
即効性もわりとあって、ピントがかなり合うようになる。

IMG_20170707_182526

帰宅後の蒸しタオルで目と首の血行促進

いろいろね、眼精疲労対策でググると出てくるけどね、結局はこれなんだよね。

物理的に温めて、目の周りの血行を改善する。
更によ、更に首回りまで温めることで首から上の血行結構改善する。

今面白いこと言ったのわかった?
わからねえならそれまでや。

君は一生目の痛みに怯えて生活しとけばいいわ。

おっと口が悪くなった、すまねえ。

蒸しタオルの作り方も超簡単。
タオルを水で濡らして、緩めに絞る。
電子レンジの600Wで50秒ぐらい。
蒸しタオルを目にかぶせて10分ぐらい寝る。
以上。

これを毎日続けるだけ。
それだけの話。

寝る前の黒酢で追い打ちをかける

黒酢には血行を促進させるためのアミノ酸が豊富に含まれとる。
蒸しタオルと高い目薬で良くなった血行に追い打ちをかける。
黒酢を飲まんと次の日起きた時に目がちょっとしんどい。

くそまずいけど、飲んどけば慣れてくると思うわ。
例えるなら転職活動で書類選考落ちに慣れてくるみたいなもんよ。

養命酒も試したけど、黒酢の方が効いてる感じがしますね、今のところ。

まとめ

眼精疲労って本当にしんどいよね。

ただこういう積み重ねでボロボロになった目を改善するためには、

小さいことの積み重ねでしか治らないんだなぁと思いました。(小学生レベルの感想)

14700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です