【はじめての資産運用 vol.9】2021年3月/4月/5月の株式収支

こんばんは、”さぼリ倒した投資家”のmeitanteiです。

meitantei
いやーみんな久しぶりだねpart2

例年通り、1月めちゃくちゃ頑張って、2月燃え尽きて、3月から灰になってた。

言い訳するつもりはないが、3〜5月はほとんど株式売買をできていない。

だって本業のシステム開発がリリースを迎えててんやわんやでそれどころじゃなかったしな。

うん、本業が忙しかったからしょうがないもんな、うん。


ということで始まりました、「はじめての資産運用」のコーナーです!8回目です!

はじめての資産運用
このコーナーは経済も投資のことも全く分からないバカが無謀にも株式市場に飛び込んでいくノンフィクションストーリー。

【2021年の各月の収支報告はこちら↓】

2021年1月の収支報告

2021年2月の収支報告

3071 ストリーム

1月に株主優待目当てでゲットしたが、その後50円ほど値下がり。

売るタイミングを見失ったので泣く泣くホールドしてるのもあるが、業績、将来性を考えるともう少し上がっても良いのでは?と思い、現在進行系でホールド中。

株主優待でECカレントの1000円引き券をもらった、ありがとな。

ちなみにECカレントは価格.comでよく見かける電化製品お安い系ショップ。

2930 北の達人コーポレーション

2末が権利確定日だったので3月に売却した。

株主優待の「カイテキオリゴ」というオリゴ糖のサプリメントをもらった。

じゃじゃん。

素人なのでよくわからないがいろんな種類のオリゴ糖が入ってるらしい

よっしゃ、便秘とは長い付き合いやったけどこれでおさらばや!

サプリメントサプリメント言ってたけど、粉末状の砂糖みたいなやつやった。恥ずかしいわ。

ああああ
封筒がおしゃれだった

あと知らんかったけど1株あたり1.2円の配当金も頂けた。

120円から税の24円を引いて、手元に残るのは96円。

ドラッグストアでウィルキンソンが買える、やったね。

3099 三越伊勢丹HD

3末の株主優待目当てで855で取得。

とんでもない高値掴みしてしまった。5月末の今もホールド中。

僕の貴重な資金がロックされている。

機会損失の観点から考えると損切りしたいのだが、ここ最近はそんな元気もなかったので泳がせていた。

6月からはまたジャンジャンバリバリやるつもりなのでここいらでお別れかな。

ちなみに株主優待は「優待買物割引カード(10%割引)」

利用限度額30万円まで使えるので、デパートで買い物する人にとってはすげーいいカードだ。(語彙力欠如)

大貧民なのでデパートに行くことはほとんどないが、このカードが届いた暁にはおべべを新調する。

届いたらまた自慢するからちょっと待っとって。

2021年3/4/5月の収支報告

すっかり忘れてたけど3月に4200円儲けとったみたい、ラッキー。

株主優待目当ての投資の楽しさがちょっとわかってきた。

無からモノを生み出すのはかなりの喜びがある。

しかし、資金が限られている僕のようなタイプにはスイングトレードのが向いてる気がする。

権利確定日以降の下落が痛い、損切りしてもホールドしても痛手となる。

金が無限に余ってたら、優待目当ての投資もありやな。

そんなこと一生なさそうやけど。

アディ。

PCが壊れたのでスマホから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です